2013年8月 5日 (月)

御所の水公園 ハスの花 見頃ですよ

尾花沢市鶴子にある 「御所の水公園」のハスの花 見頃を迎えましたよ

Dsc_3194

2013年7月30日 (火)

尾花沢市で「スイカ摘み取り」実施

スイカの産地ならではの旅行プラン

「スイカもぎ取り・スイカマイスター認定」を実施致しました

仙台市より30名参加

皆さんにはスイカについて色々学習して頂き、学習の成果を活かしスイカ畑より

お気に入りの1個を収穫して頂きました

マイスター認定者は地元に帰って「尾花沢スイカ」の良さを広めて頂く任務をお願いしました

広大な畑にごろごろとなるスイカに歓声

悩みながら選んでいましたね

一番大きなスイカは何と14㌔もありました

Img_0367 Img_0372 Img_0377

2013年7月25日 (木)

尾花沢市の田んぼアート

尾花沢市で初めて田んぼアートに挑戦

見事な恵が見ごろですよ~

名木沢小学校の最後の年に作り上げて作品

スイカの産地らしい絵柄に笑みがこぼれますよ

Bmg

名木沢小学校裏になります

稲刈りまで見られますよ

2013年7月20日 (土)

尾花沢市に夢のあるスポットが出来ました

尾花沢市の観光大使 「もとなり君」をメインに 

なでしこジャパン監督の佐々木則夫さんの様々品を集めた

 「スイカフェ」が 徳良湖にオープンしました。

Img_0357 Img_0358 Img_0361  

土・日のみオープン

軽食も食べれますよ

貸しボートもあります

日本1の夏西瓜 「尾花沢スイカ」出荷開始です

夏スイカ生産日本1の「尾花沢すいか」 出荷が開始されました

天候にも恵まれ甘ーく育ちましたよ

尾花沢市にはスイカの選か場が有り、農家の皆様のスイカはきちんとコンピューターで計測されます。

朝どりのスイカトラックいっぱい積んでJAへ入荷

人間の目視で傷等をチェックした後、糖度・中の空洞・形などをコンピューターが厳しくチャック

選ばれしスイカが皆様に届けられますよ

Img_0350  Img_0351

 

Img_0353

2013年7月13日 (土)

なでしこジャパン監督佐々木則夫さんとスポーツ

なでしこジャパン監督 佐々木則夫さん (尾花沢市出身)によるプロデュース

のりさん SUMMER CAMP in尾花沢 参加者募集

8月6日 ~ 9日(3泊4日)

自然豊かな尾花沢市で地元の子供達とふれあい様々な体験を通し、体力UPとコミニュケーション能力UPをしませんか?

http://jr-soccer.jp/2013/07/05/post11087/

summercamp.pdfをダウンロード (ポスター)

summer.pdfをダウンロード  (申し込み用紙)

 

ともだちつくろう~ 体験しよう! スポーツしよう~

2013年7月10日 (水)

徳良湖「はながさの丘」現在の様子

現在徳良湖には

2万本に百合の花が満開 「はながさの丘」で見られます

  Yuri1 Dsc02499Dscf0065

個畔沿いには 紫色のラベンダー と 黄色の ヘメロカリスが満開

ラベンダーは有料で摘み取り可能です

2013年6月19日 (水)

花フェスタIN徳良湖 

A2013 B2013

7月7日(日) 徳良湖にて

第3回 花フェスタIN徳良湖 開催 

豪華出演者によるライブなど見所盛り沢山

花いっぱいの徳良湖に是非遊びに来て下さい

2013年6月 4日 (火)

板橋大山商店街に尾花沢物産市

6月7日・8日の2日間 板橋大山商店街に

尾花沢市の蕎麦職人と漬物名人が 伺いますよ

打立て蕎麦・添加物なしの自慢の漬物・山菜 などなど 販売致します

是非お近くの方遊びに来て下さいね

Img_0201 尾花沢市で大人気の蕎麦屋のお父さんです

打ちたて蕎麦は絶品です

Dsc_6821 (イメージ)

2013年5月26日 (日)

銀山温泉手前にあるちょっと嬉しいスポットです 

銀山温泉に向かう途中の橋(丹生川)の下から約200Mに咲く 芝桜の道

たった一人の地元の方が温泉の帰りに是非と長年かけて手入れした道です

Img_0132 鎌田商店過ぎて直ぐの橋ですよ(左)

Img_0021 すいかドーム 道の駅のり蔵

                            橋を渡ってすぐ左側

中にはお土産も ここのすいかプリンは最高ですよ

どちらも少々見づらい場所ですが 是非気を付けてみて下さい